ロシアンブルー R & L

ロシアンブルーRとLの日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年がすぐそこまで・・・

皆さま、今年も一年 ありがとうございました。 また来年も L & R ともども よろしくお願いいたします~!! にほんブログ村 人気ブログランキング

毎年恒例の・・

クリスマスのコスプレを お届けします。 今年も例年通り 大変苦戦いたしました・・・(-_-;) はい、では L 君から!! もしもーし!! ゴハン食べる前に (ってそれ、 R のゴハンだし~~) お仕事してくださ~~い! はいっ!良くできましたっ!! ぜぇぜぇ・…

違いすぎ~~(L によるモノローグ編)

ホントに飼い主も いつも驚いてまーす!! にほんブログ村 人気ブログランキング

いつも寝てる

L が日向で寛いでいます。 (聞くだけ無駄だけど) 今日のご予定は?? 一心不乱に毛づくろい。 (じいさんのようやな・・・) ・・ちょ、Lく~~~ん キミ、 さっき起きたばっかりなんですけど! だよねぇ!?? アイツとアイツ = 多分、あんなゴミやこんな…

毎度やらかすオトコ

今年は、 12月に入っても 冬とは思えない暖かい日が 結構ありました。 そんな日は・・・ ソファの上で フリースにくるまるより、 ケージの中の方が ずっと暖かいね。 だってキミのケージは 我が家で一番 日当たりが良い特等席 だからねぇ・・・ ま、陽射しを…

温まるネコたち

今日は、ひたすら くるまってぬくまっている ネコたちの写真です。 R、あったかそうだねぇ~ えぇ~~っ!?? 充分暖かそうなんですけど~ ・・ってあなた、 今、冬ですから。 無理。 いやいや、そういう問題では・・(-_-;) (確かに暖房控え目だけど) あ…

よく眠りよく遊べ

ソファの上で 眠りから覚めた L・・ 目がショボショボです(^^; ヒトもネコも 寝起きの顔は同じですねぇ~ 「眠りの国」でも きっと遊んでいるんだね。 「仕事」という名前の 遊びに励んで・・(^^; それなりに真剣です。 はい、袋撤収~~ で、次のお仕事は・…

争奪戦

前回登場したミニ・ホカペ。 昨夜も、 さっそく乗っかって、暖まって・・ いま・・す・・って、 あれ!?? L でした!! ・・・キミも やっぱりそこに行くよねぇ・・・ いやいや、だから そのホカペはぁ、 R が気に入っているからぁ~・・ ・・・だよね。 …

暖まってからのぉ・・

なので・・ ぬくぬくだねぇ。 ん!? あ、R のことは 気にしなくていいよ・・(;'∀') R は別の部屋で、 別の方法で 暖まってるからね・・・ いーのいーの、 キミはそこにいれば。 なぜなら・・ 寒がりの R には いち早く、ご用意しました。 人間用なんですけ…

L の日課

なにやら洗面所で ガサゴソ音がすると思ったら・・・ L くん、さっきから 一体、何やってるのかな!?? あっ、自分で言っちゃった! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! みなさん、 一番上の写真の 右上をよ~~くご覧ください。 証拠はすでに挙がっているのだ! あらゆるゴ…

そんなキャラでは・・(;'∀')

このブログでは、 R がいつも「怒ってる」か 「不機嫌」か「しかめっ面をしている」 印象があるのではないでしょ~か? R だって時々、 すっごく可愛い表情をするんですが (親バカ全開) なぜか写真を撮ろうとすると、 一瞬で顔つきが 変わったりするんですよね‥(…

悪代官様

陽射しが差し込む ソファーの背もたれの上で くつろぐ R しばらくこうして 日光浴を楽しんでいたのですが・・ 当然、 時間の経過と共に・・ はいはい。 「した」って言われても・・(^^; そこすでに日陰だからね・・ 無理です~。 っていうか、 あなたがソファ…

得意なコトと苦手なコト

ま、爪切ってる だけですけどね・・(^^; いつもながら、余裕で お爪パッチン中の R です。 やっつける時に、 爪切りだけじゃなくて こっちの指をネコパンチするの 止めていただけます!? めっちゃ痛いのよ。 しかし!! L くんにも得意なことが あるんです…

「入ってます」シリーズ・続き

R が お決まりのように入るのは ここ! 新聞紙ストッカーの紙袋。 お約束のように 入るよねぇ、そこ。 なぜっ!? ・・いやいやいや、 かえって狭まるでしょ、 そこにいたら。 何のために袋に入るのかねぇ? シーバ、3粒進呈決定! 一方、こちらの方は・・ …

安定の「入ってます」シリーズ

またまた、更新が 滞ってしまいました・・<(_ _)> 今回は、溜まっていた 「入ってる」ネコたちの写真を 一挙に放出しちゃいます~~ ある日、 R がいつもの場所(タンスの上のベッド) にいないので、 他の居場所も探したのですが 全く見当たらず・・・ その時…

必死の L

只今、ダイエット中の Lくん。 マイナス400gに向けて 頑張っています。 ・・・とは言え、 400gというのは、L の体重の約一割! 60kgの人間にとっては、 なんと約6キロ・・ 「ゴハン命!」の L にとっては そりゃ、も~大変な 道のりでして・・ 最近、常に空…

L がお伝えする「寒暖差」

にほんブログ村 人気ブログランキング

ブラシはブラシでも・・・

「Lく~~ん!」 ・・と呼ばれると、 ゴハンか、 遊んでもらえると思って いそいそとやって来る L・・ (かわゆい) はい、じゃお膝に乗ってぇ・・と。 この時点で ゴハンでも、遊びでもないことを 悟る L くん。 人相(猫相)が 変わっちゃってます・・ 逃亡を…

L の夢

この夏ずっと 愛用したベッドで うとうとする L・・・ ネコって、 眉毛から耳にかけての毛が 薄~いですよね・・!? は、禿げてる・・・(;゚Д゚)?? ・・そうだよね。 R もそうだしなぁ。 ま、ベッドで寝るのは 分かるけど・・ なぜ、あえて そこで寝るのか…

R のつぶやき

ど~ゆ~ワケかは前回の記事で⇊ www.journeywithin.xyz 15時間! 長っ!! ・・・(-_-;) 結局何にも 考えてないワケね・・ ・・・いやいや、 キミの場合は もうちょ~っと いろいろと考えた方が いいと思うよ~~!! 「このままジャンプしたら あの壁に激突…

謎の物体

ある日、キッチンに・・・ が出現! このぺちゃんこなモノは もしや・・ 象さん?? なワケもなく・・・ (つい、お絵かきを 楽しんでしまいました~) 反対側をのぞいてみましょう。 驚愕する、Lくん! ・・つーか、丸見え!! 隠れていたつもりなことに こっ…

L の楽しみと、飼い主の楽しみ

前回、満場一致で 暴れん坊に認定された Lですが・・ 今日も早速、 部屋中走り回って ゴミ箱をなぎ倒し、 「お宝」を・・ いそいそとくわえて、 飼い主のいる部屋まで 持ってきました! 誇らしげです(^^; また見つけたか・・ かじりまくっております。 なぜな…

「~坊」はどっち?

R と L は ♀ と ♂ と言う以上に 色々と性格も違います。 L がうちに来るまでは、 ネコ = R なのだと思い込んでいました。 例えば、ネコというのは 「滅多に鳴かないんだ~」とか、 「犬と違って、 人をペロペロ舐めたりしないんだ~」とか、 「ゴハン(カリカリ)…

ネコは眠る

台風21号の被害が 次々と明らかになるにつれて その凄まじさに、改めて 自然の脅威を感じています。 皆様がご無事であったことを 祈っております。 それと同時に スヤスヤと眠るネコたちの寝顔に 当たり前の生活を送ることができる 有難さをつくづくと実感し…

年の功

身体は R より大きくても、 まだまだ幼さが残る L なのですが・・ 時々、 とてつもなく 老けて見えることが ありまして・・・(^^; そ~そ~!! おじいちゃん、元気? って言いたくなっちゃうよね。 ホントに・・・ 秋はちゃんと やって来るのでしょうか??…

ダレたり垂れたりはみ出したり

ここしばらく ダイエットの成果は まったくと言っていいほど 見受けられない L です・・(^^; というか、最近 ますます大きく・長く・ 太く なっているような気も・・(-_-;) そ~かなぁ キャットタワーの上で はみ出しながら くつろいでます 横向き ま、確か…

まだまだ酷暑な残暑お見舞い

前回の更新から またしばらく 間が開いてしまいました(-_-;) 実は、飼い主たち 相次いで 夏風邪にやられて ダウンしておりました~ R はこう見えて 病人にさりげな~く 寄り添ってくれるんですよ。 ま、近くで寝てくれるっていう だけですけどね・・(^^; ・…

いろんなアピール

ネコたちと 暮らすようになってから 毎日、何度も言ってしまう 言葉・・・ それは、 「かぁわいぃ~~」☜超親バカ もちろん、 「こらぁ!」とか 「ダメでしょっ!」とか 「まったくもう・・」とかも しょっちゅう言ってますが・・(^^; ネコたちの 表情や仕草や鳴き声…

最近のお気に入り

いつも ゴミとばっかり遊んでいる L ですが・・・ 最近、 お気に入りのコができました。 ひよこのピーちゃんです いつからうちにあるのか 分からないほど、 古~~いモノなんですが なんか、 むか~しに流行ったような・・?? そーなんだ。 そーだね。 *関…

燃えるオトコ

夏の午後。 窓辺ですやすやと 眠る L・・・ そっと近づいてみると・・・ うわっ! 目ぇひんむいてる・・(;'∀') ネコって 熟睡しているようでも 人が近づくと 目を覚ましますよね? 時々、 「んにゃにゃにゃ?」 なんて寝言みたいな 声出しながら・・ 最近、キ…