ロシアンブルー R & L

ロシアンブルーRとLの日常

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びるネコ

伸びてます。 ネコってよく 上半身は横向きで 下半身は「ぱっかーん」 ってなってることが 多いですね~ おぉ、 ひねりがきいてるねぇ。 そーだね。 キミはとっても 分かりやすいよね。( ̄m ̄〃) そ、そんな隅っこで! ま、 キミが快適なら いいんだけどね…

入ってます。

今日も・・・ 定番の「箱」ですね。 あ、 そんな所にも・・! バッグの持ち主が、 使いたいから出て欲しいって 言ってるよ!? 出て来ません。 その後、 別の部屋にいたら・・ あらっ ネコのデリバリー♪ *シャツのシワは、 「模様」だと思ってご覧ください<(_…

幸福の木 満開編

何度かお伝えしてきた 幸福の木ですが・・ www.journeywithin.xyz www.journeywithin.xyz こんな形の蕾は あの後すぐに 満開になりました。 小さな白い花が びっしりと密集して まぁるい形に咲きます。 この時点ですでに、 あのビーズの玉は いずこへと消え…

偶然!?

大阪北部の地震、 本当に驚きました。 このブログを読んでくださっている 方々の中にも、 大阪近辺にお住まいの方が おられると思います。 皆様がご無事でいらっしゃいますように。 そしてどうぞ余震にお気をつけて お過ごしくださいますように。 日本全国、…

小さな奇跡、その後

幸福の木の蕾は ぐんぐん成長中です! 蕾の部分が、 どんどん長くなっています。 ☟ 写真の色が悪くてスミマセン なんだか、そのかわりに 葉っぱがだら~~んと 垂れて来ちゃったのですが・・ 蕾の部分が重いのか、 蕾に栄養を取られ ちゃってるのか・・?? …

現行犯

ん? そこにいるのは・・・ ・・・だね。 ぜ、前回 「凛々しくなった!」と 書いたばかりなのに‥ なんか表情が ゆるゆる~~(^^; そんな L は 日々、天気予報を チェックして・・・ 実は、差し棒を待ってます。 しばらくすると、 洗面所から物音が・・・ 実は…

小さな奇跡

今回は、ネコたちの話ではなくて、 我が家に ネコたちよりも ず~~っと前からいる (のですでに家族扱い) 幸福の木 のお話です。 今まで何度も 天井に届くほど成長して、 その度に 株分けや挿し木をしたり 人様に差し上げたりしたので 現在うちにあるのが …

夏用のベッド

L くん いきなりの登場ですが、 ち、近いっ・・・!! ちょっと離れよう。 そうそう。 Lくん、 最近凛々しくなったと 言われたよ? ・・ま、 アングルの問題だわな(^^; でも確かにキミは・・ だよね? いやいやいや、 それはホラ、 それぞれの個性? ってゆ…

テレビ観戦と紫陽花

L は、 どんなテレビ番組が好きですか~? 何かな?? あぁ、天気予報ですね・・ 差し棒の動きに合わせて、 自分も首を ピョコピョコ動かしたり、 差し棒の先端を掴もうとして 画面に飛びかかったり☜やめて~ してますよね~。 (ネコ、あるある) それにして…